夢 キャンピングカー生活

いつまでも夢を持って生きていたい。

キャンピングカー 注文書にサイン!!

キャンピングカーでの旅行の夢をもって約一年

カタログ、雑誌、blogで勉強!!

初めて幕張キャンピングカーショー2017に行った。

 

ビルダーさんの思いを聞くのも楽しく、一番重要な点であったかもしれない。

作る側の立場で説明する方、使う側の立場になって説明する方、色々と違った印象だったな。

 

そして、最終確認という感じで近くで行われたキャンピングカーショーへ

 

2つの車種に絞っていたので、使い勝手を確認しながら質問し説明を受けた。

 

この二日間で、ビルダーさんのキャンピングカーへの思いを理解できたかな。

ほぼこの二日目で車種は決定していた、、、、

 

同じ使い側の立場で作られているものの、その先の使い側の立場に立って設計されているのか、単にあればいいものをスペースに収めるように設計しているのか、という違いを受けた。

 

生活空間の使い勝手が自分の希望に非常に近く、車幅もそれほど広くなく、普段使いもできるもの。

 

そして、電源の確保についてもよく考えられていると思った、これに決定です。

キャンピングカーショーから一週間後、注文書にサインしてきました。

 

受け取りは、一年後となります。ビルダーさんは4~5か月で作れるようですが、私の事情によって遅らせてもらいました。

 

これから更に自分仕様に変更してほしいところを相談していく予定

 

f:id:ojisan2016:20170318144928j:plain