夢 キャンピングカー生活

いつまでも夢を持って生きていたい。

独りカラオケ(笑)

時々行っている独りカラオケ

 

2年前からサックスを習ってます。

 

時々Jazzを聞くのですが、その中でテナーサックスの音が好きで、いつか吹けるようになりたいと思っていました。

 

時間的に少し余裕が持てるようになりレッスンに通い始めましたが、なかなか上手くなりませんねぇ(笑)

 

レッスンは週1回、それだけで上手く吹けるようにはなりません。

そこで、時間が取れれば練習してます。

 

サックスって続けて吹けないんですよね。

唇の力が入らなくなり良い音が出なくなるんです。下手糞だから余計です。

ま、先生も、休みながら吹かないとねぇと言ってくれていますが、きっと上手い人は、それほど力は入らないのでしょうけど、、、

 

ということで、練習の合間にカラオケを歌っています。

今までは酔ってから歌っていたので、素面で歌ったことなどないです。

 

素面で歌うと恥ずかしいです(笑) でも、歌います。

今日は、「時には昔の話を」を練習してみました。

 

この歌を知ったのは、MISIAがDVDで歌っていたのを聞いて「良いな!」と思ったからです。でも、加藤登紀子さんの歌です。

 

今、昔の話をする人が近くにいないなぁ~と思いながら歌いました。

でも、、、歌っていると、そんな思いはどこへやら(笑)

なぜなら音程が合わないからです(´;ω;`)

 

思いを浮かべながら歌えるようになりたいです。って、サックスが目的だぞ!!!