夢 キャンピングカー生活

いつまでも夢を持って生きていたい。

タニタ食堂!!

今日は先日オープンした「タニタ食堂」で食事してきました。

やはり60台に突入すると塩分には気を付けなければですよね。

 

今日のメニューは、『さばの味噌煮定食』484kcal 塩分2.62g

内容は、さばの味噌煮、ミックス野菜の炒め物、キュウリの浅漬け、しめじとめかぶのすまし汁

ご飯は、150gぐらい(自分でよそうので、、お茶碗には、100g、150gのラインが入ってます)

ランチメニューでは一種類のみでした。数種類から選べるといいなぁ~

(写真を撮るのを忘れました(>_<))

量は丁度よかったですが、やはり味は薄いですね。でも不味いと思うこともなく、これぐらいの味が塩分3g弱となるという基準になりますね。

普段の食事がいかに塩分が多いおのを食べているのか、、、、と反省させられます。自炊するときは気を付けます。

でも、3食この味だと物足りなくなるかなぁ~  たまに食べにくるぐらいがいいかな(^ω^)

 

今回のタニタに来た目的には、もう一つありました。

体組成計測です。脂肪がどれぐらいあるのか、筋肉量が、、、と計ってくれます。

f:id:ojisan2016:20170411161157j:image

全体的にはOKでしたが、内臓脂肪レベル13ということで「やや多目」でした。

最近は、暖かくなってきているので運動をして、再度計ってもらいにきます。