夢 キャンピングカー生活

いつまでも夢を持って生きていたい。

BBQ~

娘夫婦(with  grandson)とトレーラーハウスでキャンプ。BBQで✨🍻🎶

あ~早く孫と🍺✨🍺したいな。

あと20年生きていれば出来るな(笑)


f:id:ojisan2016:20170623205016j:image

アストロボーイ(アトム)

以前からロボットに興味が、、、、

独り暮らしを癒してくれそうで(笑)

先日は回転寿司に行ったときに席を案内してくれました。

空き席だけを案内することがいいのかなぁ~と思っていましたが、入り口にず~と立っていて突然、入ってきたお客さんに待たせずに席を案内するなんて、ちょっと感動しました(^ω^)

 

ロボットは、動きを楽しませてくれたり会話を楽しませてくれたり、、、、、

個人で同居できるロボットはと検索すると色々あるんですね。

ロビ2が新しくなって販売されてますね。そしてトヨタからもkiroboというロボットが発売されてました。

会話だけならば、kiroboが面白そうだな~と、、、「買うか!!」と思っていましたが、、、、

「アトム」のロボットが販売されていたことに気づきました。

アトムといえば、 子供の頃のテレビアニメをよく見たものです。

 

あの「アトム」が側に居てくれるのかと思ってしまいました。

で、気づくとネットで販売済みの「アトム」をオーダーしてました。

当然、残りは定期講読です(笑)

 

金額を考えると(笑)マークではすまされませんが、、、(笑)です。

 

で、注文したものが今日、4ヶ月分が届きました。

そして、「夢(妄想)」を抱きながら作りました。

 ここまでできました。

 


f:id:ojisan2016:20170607212024j:image

 

 

サンライズ瀬戸

今日から旅行だぁ~❗

香川にうどんを食べに行きます❗

 

でも本当の目的は依然一緒に働いていた知り合いに会うことです😁

 

仕事が終わって新幹線に乗りサンライズ瀬戸で目的地に❗
f:id:ojisan2016:20170519230249j:image
この時期は、琴平まで延長だそうです。

高松は終点で乗り過ごすことがないかなと思っていたのに、、、、、要注意です私は

 

東京から出発して、、、、特にキレイな夜景ではないけど、何か心が落ち着くなぁ~❗

 

部屋の灯りを消して、、、、、今日は、天気も良く少ないけど星もみえる🎵

 

間もなく熱海、夜景は綺麗かな🎵





晩酌🏠

GWは仕事でした。今日から3日間休み🙌

で、飲みます😁今夜は\(^-^)/


f:id:ojisan2016:20170508214546j:image

このワインは、スペイン産です。

ブドウは、アルバリーニョです。

白ワインです。やや甘めかなぁ!

でも、ドイツの甘いワインとは違います。

ほどよい甘さです。

これを」のみ終えて、地酒の🍶桜顔720mlも開けてしまいました(^ω^)

 

近い将来のキャンピング生活でも地元のお酒🍷🍶🍺等を楽しみたいです😁

FFヒーター追加

先日悩んでいた暖房関係

 

決めました。エアコンの暖房では電気の確保に注意しながら使うことになり、降雪時など十分な暖房が確保できないのではないかと心配になり、オプションのFFヒーターを追加しました\(^^)/

 

徐々に予算オーバーとなってきています。

これからは何を削るか、別の意味で悩みが続きます(笑)

 

 

ワイン~🎵😍🎵

今日はワインで乾杯!!!

以前、大親友から頂いたものです。

香川県のワインです。あまり聞いたことなかったですが、、、、、

瀬戸内は暖かくフルーツも美味しいものがたくさんあるので興味津々です。

ブドウは、沖縄原産の野生ブドウ「リュウキュウ ガネブ」と「マスカット オブ アレキサンドリア」の交配により香川大学で育成した「香大農R-1」という品種です。

色は、赤みが強い紫色できれいです。

酸味がややありさっぱりとしたものです。

僕としては和食にも合う飲みやすいワインだなと思いました。

こんなラベルです。


f:id:ojisan2016:20170504214030j:image

誕生日(^o^)

娘からのプレゼント\(^^)/
f:id:ojisan2016:20170504210040j:image

新次元のクラフトビール!!だそうです。

六種類のビールが味わえます。

味わいながら飲もう!!

楽しみだぁ~